ロンドンパリ

イギリスとフランスに行ってきました。
パリのモンサンミッシェル地区に泊まるのがメインの旅行でした。


ロンドンは高校生の時にホームスティに行った時以来だったのですが、あいからず食事が美味しくなくて。。
日本から持って行った非常食が役に立ちました。
ロンドンのメインは大英博物館。エジプトに2年前位に行ったのでその流れでロゼッタストーンとか見たかったんです。


フランスはパリとモンシャンミッシェルに。
パリは英語も通じるので全然困らずに良かったです。ボンジュールとメルシーしかフランス語使いませんでした。あとは単語の英語で。
食事はフランスはさすがに美味しかった。あとマカロンが美味しくてビックリ。日本で食べたマカロンはパッサパッサで美味しいとは思えなかったのですが、フランスで有名というLADURÉE (ラデュレ)というお店のマカロンはめっちゃ美味しかったです。


モンサンミッシェルは感動。イメージ通り。
パリから5時間かけてバスで移動したんですが、モンサンミッシェルがバスの中から遠くに見えて段々と近づくと、本当にコレかぁ。という感慨深くなりました。

まぁ、よく言われてますが外観を見る建物ですよね、やっぱり。
中は修道院になっていて観光してきましたが、やはり外観です。
泊まってきたので夜景も見てきました。

携帯ではなかなか上手く撮れなくて。なんかデカイお化け屋敷みたいになってしまう。。


仕事を辞めてしたい事の一つの海外旅行第一弾でした。