ワールドグランプリ2005

nanamiko2005-06-24

って事でワールドグランプリ2005を見てきましたぁ!!
単純にバレーボールが見たかったので大学の友達と。
ってか私、初生ニュースだったみたい。。


2時に開場してブラジル対韓国戦をゆるーく観て、ストレートでブラジルが勝ったので次の試合まで時間が凄くあいてしまって、会場の冷房と戦ってました。
めちゃ寒いんですもん。。


5時すぎにニュースの新曲のPVが流れたんですけど、歓声ってか悲鳴ってかウザイ声満載。
ちなみにヤマピーが一番人気。次に亮内。以外にも手越が結構人気ありました。加藤君は一番声援がなかった、ってか静かでした。。(友達談)
私は初めてフルでPVを見たんですけど、錦戸さんは相変わらず良かったです。
もちろん内君も綺麗でした。
はい。いつも身内贔屓です。。


で、少し時間があいてからニュース登場。
私の席側(北側のBブロック)は小山君と加藤君で友達と非難してました。。(加藤君人気が凄くない友達なんです)ってか亮ちんも内君も私側に一回も来なかった。
残念。ショック。まぁ内容はテレビ放送と一緒なハズ。


ニュースはDブロックに座ってたので私は2つ隣のブロックだったので、時々双眼鏡で彼らの様子を見てたんです。
亮内が隣に座ってくれてたし、何故か私の席からは錦戸さんが一番良く見えたのでラッキーでした☆私が見てたかぎりでは真面目に応援して、リアクションとって、時々がんばっていきまっしょいのタオルを広げてました。内君もタオル広げて立ってみたりしたり。
でも殆ど試合ばかり見てたので、*1他のメンバーは分からないし、錦戸さんもあんまり見てませんでした。
だって試合に燃えてそれどころじゃなかったんだもん。


ニュースファンは若い人(中高生)ばっかり。エイトとはやっぱり違うなぁ。
たかがPVで悲鳴って・・・。普通にバレーボールを楽しみに来てた人に迷惑。
試合中だったり休憩中も係の人の注意を聞かないで名前を叫んだり。写真撮るなって言われても撮るし。係の人の注意を聞かなかったり。あとうちわを振ったり。コンサートに来てる訳でもないのに・・・。
まぁ色んな文句言ってますけど、正直な感想です。
ファンの態度がそのままタレントの評価に繋がるというのが今日改めて実感しました。

*1:当たり前ですけどね