言葉バトン

http://d.hatena.ne.jp/ikinaridango/】のまきろんさんから回して頂きました。ありがとうございます。


ボキャブラリーが貧困なんでつまらない答えばかりになりそうです。
ってかこのバトン難しいですよね・・・。

1.好きな言葉は?
言葉っていうよりも漢字ですが『絆』が好きです。
意味はもちろんだけど、漢字自体の形も好き。亀梨さんは全然関係ありません。


2.あなたの口癖は?
自分じゃ全然わかんないけど、『確かに・・・』ってしょっちゅう言ってる気がする。
同意するのが多いんだと思う。


3.あなたにとって最褒め言葉は?
基本、褒められれば何でも嬉しいんですが。。。
自分が意としてない所を褒められると嬉しいです。習字とか習ったことないのに字が綺麗だね、とか言われたりするとめっちゃ喜びます。



4.普段出来るだけ使わないようにしている言葉は?
『担当』
担当っていう響きが好きじゃないので、出来るだけ使わないようにしてます。
自分が使いたくないだけで、便利な言葉とは思ってるんですけどね。


5.最近言われて一番腹立った言葉は?
『お前』
誰に言われても腹立ちます。
最近、初対面バイト先の人に言われた時は言い返しそうになりました。『お前と呼ばれる筋合いないんじゃ』とね。


6.一度言ってみたいが機会がなかったり・・・
う〜なんだろ、特にないんだけど。
じゃ錦戸さんの口癖の『なんやろ』を使ってみたいですね。まぁ関西弁を使う機会がないので使えませんが。
でもレコメン後は関西弁が出そうになる時にありますね。


7.普段何気に使ったりするけど実は意味を理解していない言葉は?
そんなん沢山あります。
特にPC用語は全然理解出来てませんね。適度に分かれば使えるからいいかなって思って調べる機会がないんですよね。調べる気もないけど。


8.普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?

家では90%
学校では50%
バイト先は20%
って感じですかね。基本あんまり喋らない人なんで。


9.面と向かっては言えないけどメールなら書ける事ってどんな事?
う〜特にないけど、『にゃ』『にゃん』とかメールで使いますね。気持ち悪いですね、私。


10.プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
何でもいいですよ。


11.今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?

えっ、何だろう。
ありきたりになっちゃうけど『ありがとう』ですかね。



12.人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?

わかるハズないでしょ!!


13.現時点で最後に発した言葉は?
『イヤイヤイヤ』
米をといでと言われ否定した時に。めっちゃ嫌そうでしょ(笑)


14.あなたにとって言葉は?

難しいですね。。。
意思伝達の出来る道具 ってかわかんないよ。。。


15.このバトンを誰に渡す?(5人で!)
アンカーで。