フィギュアスケート

ここ2日間はフィギュアスケートは見まくってます。録画してまで見てますから。
全く素人の私が見てこんなにも面白いとは、やはり最近のレベルは凄いところまできてますね。
浅田真央ちゃんが素敵で素敵で。素人目に見てもダントツに上手です。今の子はスタイルいいなぁって思ってますけど、それにしても真央ちゃんは手足が長いし、細いし。
こういう採点競技は見た目は重要ですからスタイルがいいに越した事はありません。
今15歳でオリンピックに出れないってのは凄くおしいです。。
私の中学高校の友達で器械体操のシドニーオリンピック選考の時に15歳で年齢が足りずにオリンピックに行けず、4年後のアテネでは選考に漏れてしまった子がいて。結局アテネに出たのは後輩でした。19歳はまだまだ若いとは思うかもしれないけど、器械体操やフィギュアスケートって体が資本で魅せる競技で採点競技ですから、選手のとして山場ってのが10代、または高校生が主ですからね。次はないかも・・・と思うと残念です。