コンサートマナー

NEWSの話しが出たついでにコンサートマナーについて最近思うところがあるので書きます。毒舌注意。
私は実際にNEWSのコンサートに行った事はないにですがネットで見たりする限り言葉にならない位酷いですね。
席の移動は当たり前、メンバーが近くに来れば触る、MC中に叫ぶ、携帯で撮る、うちわを高くあげる・・・書き出せばきりにならない程です。
当たり前のことが出来ない、マナーが守れなければコンサートに来るべきではないんじゃないかと。用もないときに騒ぎたければ家のテレビを見てろって話しです。
それを注意出来ないメンバーもどうかとは思いますけど。。
注意どころかそれを盛り上げてるんではないかと思う行動も。
Pの日記で『自分のうちわを沢山広げてもってくれると嬉しい』みたいな事が度々かかれてます。うちわを持つなら1人一枚。ボードは持たない。これは当たり前だと思います。
手越君もwebで時々似たような発言をしてまよね。タレント側がそれではファンは一向に変わらないと思います。嫌われたくないという気持ちがあるかもしれないけど、沢山の人に気持ちよくコンサートを見てもらうにはタレント側も最善の注意をはらうべきだと思います。


私が実際にエイトのクリパに行った時、*1MC中にメンバーの名前を呼ぶ子が沢山いました。ホントに聞いててウザイんです。
すばるがうるさい、とか金返すから帰ろ、みたいな事を言って。言葉はキツイかもしれないけど、これは当たり前だと思います。すばるが注意してヒナがフォローしてヨコが笑わす。そんな感じでいいづらい事もしっかり注意してました。
私がエイトファンだから贔屓目になってるのかもしれないけど、亮ちゃん内君含めNEWSの方には徹底して欲しいです。

*1:12月23日3部の公演