プレゾン800回公演

はい。本日も行って参りました。青山劇場に。
一体誰ファンとか聞きたいわ。。何故か800回記念公演に行って来ました。
終了時間が10時って、レコメン聞けないじゃん!!*1


何かレポが出来る程内容が理解出来ない。
相当私のお頭はヤバイらしい。これでも現役大学生です。。
でもさ、ジャニー演出の舞台の内容を完璧に理解できる人間はこの世にはいないでしょう。
以下ネタバレ含みます。




明日のワイドショー見れば分かる事だけど、一応メモ程度に。
今日来てたのは、森光子さん・黒柳徹子さん・マッチ
嵐・カツン・TOKIOさん・ヤーヤーヤー・V6・滝翼
位かな。舞台に上がったのが一瞬だったので、うろ覚えです。


アドリブは裁判の場面でABCがホントは河合君が1歩前に出て台詞を言うところを五関君が出て『800回もやってきたのに、植草さんは・・・』って言ってました。
カーテンコールの時に軽い記者会見みたいのではアッキーが司会として進行してました。
普段がっついたウザい司会*2を聞いているのか、アッキーの司会はシンプルでハキハキ・ピキピキ進行している様に感じました。
まぁ内容はグダグダだったので省略。でも笑ってる人は沢山いました。


昨日の日記で言ったハットのトコロはやっぱり五関君の失敗でした。
早着替えが昨日は間に合わなかったのかな。


昨日気が付いていたのですが、私の聞き逃しと思い今日再確認してきました。
プレゾンが始まって冒頭にジャニーズ事務所、所属アイドルの名前が読まれるトコがあるのです、順番とかデビュー順とかで適当な感じで。
嵐・TOKIO・V6・光源氏SMAP・NEWS・カツンとか10組のグループがあって、その中に関ジャニ8の名前がないのです。。。冒頭なのにしかも人様の舞台を見に来てるのに凹みまくり。読み忘れよね!!(いやテープです)
カツンはデビューもしてないのに、エイトの名前がないなんて。。*3
いつまで経ってもエイトは扱いがね。。頑張り!!

*1:関東ファンにとっては唯一のエイトのラジオ番組ですから

*2:私はそんな司会も好きだけどよ、村上さん。

*3:滝翼の名前もなかったような・・