MC 11日1部

ヒナのサッカー話

サッカーの話をヒナが始めちゃって、みんなでヒナのサッカー話はしつこい、ウザイと散々な言われよう。
でもマルは頑張ってヒナの話に合わせようとして名前とかヒナに言ってるそう。なんかマルが選手の名前を言ってたけど分からなかった。



趣味

趣味は何?って話になった時
ヨコはDVD集めを最近始めたって。ただ集めるだけで見ることはしないらしい。ヨコらしいわ。
集めて自慢をしたいがためにDVD専用の棚を購入。でもまだ一番上の棚の半分しか埋まってない。だからDVDがみんな斜めになってる。
ちなみに最近好きなDVDは『ディープブルー』
亮ちゃんも好きでもう何回も見た。
大倉は見たけどつまらなかった。大倉らしいわ・・。



漫画

趣味の話から最近はどんな漫画が流行ってるの?かって話題に。
自分達の時に流行ったのは(好きなのは)

  • 大倉 ドラゴンボール
  • 錦戸 太陽の黙示録 (勉強になる漫画が好き)
  • すばる 漫画は読まない
  • ヒナヨコ 聖斗聖夜(?)また熱弁してました


すばるは、漫画読まないから終始つまらない顔をしてました。でも最近漫画を買ったのは?って聞かれ
すばるが漫画を買う条件は、あんまり流行ってなくて、まだ連載が始まったばかりで1・2巻しか出てないもの。ドラゴンボールとか長いから嫌やらしい。(ドラゴンボールは42巻まで!! BYヨコ即答でした。)
それで『彼女の・・・』(題名は忘れました)を買ったんだけど2巻で終わってしまった。あと暴走族ものの漫画(『爆裂・・・』なんとかこうとかって漫画)を買いに行ったんだけど、売ってなくて大倉聞いてもわからない・店員に聞いてもわからないという超マイナーな漫画を買った。


セーラームーンとかって流行ったよな、誰が好きだったか?て質問に

  • ヤス マーキュリー
  • ヨコ マーズ(強気なトコが好きらしい)変身シーンではドキドキして、目を細めてみたりしみるけど何も見えへん。


あとは漫画ではヨコはドラえもんが好きって特に
『日本地図を作ろう』?、ともうひとつは忘れました。
亮ちゃんも好きらしくめちゃ同意して自分達だけで盛り上がってて。。私も知ってるけどもうそんな記憶ないよ。


ってコトで今回のMCはかなり偏りがあって漫画読まない人には全然面白くなかっただろうな・・。