ビリケンさん

nanamiko2005-09-22

今日から渋谷にビリケンさんがいらっしゃってるんですよ。
そーいえば、皆さんブログで書いていたな〜。と思ってたんです。
今日渋谷を歩いてると沢山の大大阪展のフラッグが飾ってあったので、気になってしまいました。今日から10月4日までらしいですよ☆
すばちゃんの誕生日だし行ってきちゃいました。しかも一人で・・・まぁ基本いつも買い物は一人なんで。一人好きの寂しがりやです(←珍しいすばるとの共通点)


500円の入場料がかかるんですが*1、私は大満足です!
大阪の町について卒論を書こうと下準備したりしてたので、私には充実した時間が送れました。
お笑いとか万博とかも色々展示してあるんですが、私はまるでわからないモノが多くて。。

でも前半の御堂筋の歴史とか、イルミネーションの歴史、楽しく見れました。当たり前だけど松竹座ももちろん昔からあったんですよね〜。そんなんでとっても楽しかったです。まぁ若い人が一人で来てるなんて私だけでしたが・・・。


あと、しっかりビリケンさんの足の裏を触ってきました。
『ちょ、ちょっ〜、こっ、こそばいって〜』と脳内で再生させつつ(笑)
ビリケンさんの足の裏ってめっちゃ抉れてんですね〜、みんな触りまくってるから。新世界は行った事なかったので初ビリケンさんでした。


帰りに昨日本屋で悩んで我慢したJJbisを結局買ってしまいました。
1日我慢したけど、やっぱり、ヨコの初女性誌ピンの仕事となれば買わずにはいられません。ヨコはどんな雑誌でも美人さんに映ってるから失敗はないですけどね。
でもヨコ以外の所はまるで読めない・・・JJなんて初めて手に取りましたよ。。多分年齢的にはどんぴしゃなんですけどね。
後半誌はM誌は保留*2
P誌は読むのが面倒になってしまったので購入してしまいました。明らかに亮ちゃんだけ合成なのが目につきますが・・・メンバー同士での企画だったのでまぁまぁでした。

*1:中学生以下は無料です

*2:安い感じあんまり好きじゃないで、でも千秋楽の次の日にBBQをしたって情報を良かった。。