SHOCK 13日18時公演

なんか数日前に見た時よりも凄くなってた。
今日の亮ちゃんは黒のラインに赤!!メーカーまで見えなかった。。。
って毎回私って何チャックしてるんだろ(苦笑)


以下ネタバレを含む感想です。



一番初めの光一君のフライングで舞台でちょっとこけぎみになってしまい、見ていてヒヤっとしました。でも無事にフライングは成功しました。
屋上シーンでリョウがアキヤマにシャンパンの請求書を渡すシーンで亮ちゃんが
『セッキュッショ』って感じで詰まった言葉になってしまって、会場がほんわかしました。
で、で、その時の亮ちゃんの顔がすっっっっっごく可愛かったの!!!もう、ヤバって表情とやっちゃった感じで、苦笑いしつつもふあって笑って。ホントにむちゃくちゃ可愛かったんです♡もう、一人で悶絶しまくってました。


あとは、亮ちゃん9日の見た時よりも殺陣が上手くなってました。
9日の時点でも十分上手かったんですが、13日は凄かった。
鬼気迫る感じと、ニヤ笑いが見ているとゾクゾクして。もう、目が離せない状態でした。
今回は舞台全体を見たいと思ってたのに、殺陣のシーンと独白は双眼鏡が離せませんでした。
一幕でもう涙ボロボロ出てたのに、独白のシーン、特に『立ち止まったヤツは・・・・立ち止まったヤツは切り捨てられるんだろ』ってもう、DVD絶対に出して欲しい!!!あれは永久保存すべきです!!


今回の席が2階の左側って事で亮ちゃんのフライングが近かったんです。もう、真近で焦っちゃいました。
で、登場は一瞬なんですけど、観客の一人が亮ちゃんに両手を伸ばして手を振ってる人がいたんです・・・・。舞台なのに、マナーがなってないよ。ちょっと残念でした。
亮ちゃんはずっと真剣な顔でそんなんには反応してなくて。
で、もう超絶男前でした。精悍な顔つきでもう息吸うのを忘れる位の男前。素敵でした〜。(周知の事実ですけどね)
カーテンコールでは泣きはらしてもう目が腫れてしまってて・・・。毎日泣いてて、目が腫れてたら本当に大変だろうな。泣きはらして目がられて目があんまり開いてない状態でしたが、変わらずに男前でした。


えっと、髪型は・・・・。
パーマの部分はもうなくてちょっと切ってて、もっさり。一幕は前髪がある状態で目の辺りがあんまり見えない。
時々髪をかきあげる仕草がカッコいいんです!!!でもかきあげるとセンター分けになっちゃうんです(涙)(私はセンター分けの錦戸さんイヤなんで)
二幕はオールバック風でセンターで分けて固めてる感じ。ちょっとパーマ復活?ってな感じで、1年経ったってので髪型変えてるのかな?
私的にはパーマよりもいいけど、もっさりがいや。。。まぁパーマよりもマシって感じですかね。


錦戸亮ここにあり!!
という本当に素晴らしい舞台でした。まぁ亮ちゃんがここにありと思えるのは光一君をはじめ素晴らしキャストとスタッフさんのおかげですよね。


でもリカ役の人の微妙なんですよね。5歳から舞台に立ってるっていうのに演技が・・・立ち回りが・・・。身長が小さくて亮ちゃんや光一君と並ぶにはいいんですけど、大根にも程がある・・・。亮ちゃんの独白の後にリカの台詞があるんですけど、そこでハッと涙が止まるんです。空気が台無しになっちゃうんですよね。。
まぁそれを抜いても素晴らしい舞台です。
あっ、もう今日だ!!SHOCKのDVDフラゲして来ます!!