帰ってきました

nanamiko2006-03-22

無事に自宅にたどり着きました。


22日2部で
6時開演で6時半頃のタッキーの仮面をむっちゃ沢山取るシーンの後にタッキーとJrで踊るシーンがあるんですけど(パンフ買ってないんでわかんない)そこでいつもより確実にスモークが多いなぁ・・・とか思ってたら臭くて臭くて。
舞台上はすっごい事になってましたタッキー見えない、むしろ五関さんなんて全然見えないじゃん!とか思ってたら緞帳が下がりました。横山さんの弁士の生声がちょっと聞こえながら。
タッキーもJrのプロだなぁ〜。だって、私は10列目で相当臭かったのに、舞台の上はもっと酷いのにずっといつもと変わらずに歌い踊り続けてました。若干アクロバットの勢いがいつもより悪いと感じましたが。凄いです、プロですね。


それから1,2分経って、館内放送で『舞台装置の異常が発生したので建物から出てください』と放送がありました。まぁ会場の人は落ち着いて会場から出たら、沢山の消防車が・・・、見えた範囲で5台はありました。
それからはずっと、外で立ちっぱなしで、『火が鎮火しました』と30分過ぎた頃に連絡が。
それからまた30分、外に出てから1時間程経った頃に『本日の公演は中止になりました。払い戻しは後日行います』と放送がありました。私も無事払い戻ししてきました。本当は振り替えて欲しかったんですけど、無理でした。


もう私が外に出た時点で報道の人が沢山いて・・・。30分過ぎた頃には凄い人がきてました。
地下2階で火事という事の説明が一切なく、どうしたらいいのか雨の中待ってたのが大変でしたが、無事けが人もいなかったのでいい思い出にしておきます(笑)