松竹参り

18日2部参戦してきました。
こんなにもどんぴしゃ、ど真ん中にきたセットリストは久々で、嬉しくて嬉しくて、泣きそうになりました。
私的にFTONに始まり、47もいまいちセットリスト・構成に乗り切れない感じだったんですけど、(関風は結構好きなのに唯一DVD化されてないなんて)序盤からきたっ!!と思いました。まじ楽しかった。
以下ネタばれ含む感想です。


構成もセットリストも好きだし、何よりJrの使い方がうまい。エイトも好きなヨコだけど、関西Jrも大好きなヨコだけあります。適当に思いついた順に書いています。

  • WONDER BOY

登場がブランコ〜〜!いや〜、亮ちゃんが羨ましかったのかな(笑)

  • ブギウギメドレー

ヨコ大好きなブギウギメドレー、EXCITE!!と一緒流れで。大好きなウギウギ3番だけはイントロが2回繰り返しで『たらたら〜ん』を思う存分やってました。

  • 新曲(フージョンかな?)

ヨコのこれまでのソロ曲とはまるで違って。ダンスをバリバリに踊って演出もめっちゃかっこよくいかにもジャニーズ王道みたいな曲なんだけども、もう今のビジュアルに合いすぎてカッコ良すぎ。

  • メンバーソロ曲メドレー

これ良すぎた。さすがヨコって何度思ったか。メンバーがメンバーのソロ曲やるなんてさすがとしか言いようがない。でも理由が俺だけじゃ寂しいかと思ってメンバーソロ曲をやって、メンバーからコメント(前振り)ってトコがいかにもヨコの考えそうなところですがね。しかも選曲が凄すぎる!!
バタフライ(大倉)
バタフライきた〜〜〜〜!!!!やばいヨコ見たいのに映像の関風コンの大倉バタフライが気になりすぎて。もう目が足りない!!ダンスまでしっかり再現してるし、大袈裟にしてる部分もありましたが、こんなにもしっかり再現出来てるなんてビックリしました。
愛してる愛してない(すばる)
国民的登場(VTRのすばる曰く)のMステや3つくらいの映像を編集してものが流れてるんですが、これもヨコ本人見たいのに、映像も超気になるって!!バックに横雛はもちろん、ヤスや嵐メンバーまで映ってて。
これもダンスを昔のまま再現で、素晴らしいのなんの。歌って踊ってアイドル以外の何物でもなかった。
わたし鏡(ヤス)
VTRのヤスが冒頭の一節に大切に歌ってくださいとか何回も言ってるからもしかして・・・・って思ったら、
ギター片手に(もちろん持ってるだけ)ダミ声で歌いきって終了。
SAM(亮)
VTRの亮ちゃんが壊れて笑い過ぎてて面白かった。なんか斜め前を終始気にしてたので近くにメンバーいたのかな。ギャハギャハ笑ってる亮ちゃんか可愛かったけども、可笑しかった。
VTRはMステのちび亮と東山さん。ちび亮を裏声で歌いきったら、(東は濱ちゃん)東役に。ってかこれもヨコカッコいい、だってこれもダンスしっかり再現してやってるし。
FOWARD(ヒナ)
VTRでイントロが大切をこちらも必要以上に言ってましたので、ご希望通りにイントロにふらっとスーっと通り抜けて終了
MAGIC WORD(マル)
VTRのマルがずっとネクタイ締めててなんだか無駄にカッコよかった。マル着用の赤のマントを着て。
ヨコとパーンやるのがなんか変な感じでしたが、この曲はいつでも楽しいです。
FANTASTIC MUSIC(ヨコ)
あの衣装ホントに似合う(帽子なし)
合間の映像は仁と田口、ずっと入口出口田口です。やっておられました。

  • みかん

MC後だったんですが、上手い。本当にヨコって実は歌上手いなぁって改めて思いました。
すばるのみかんも、そりゃもちろん好きですが。作詞した本人のアイドルボイスのみかんも良かったぁ。

  • おにぎし

ラスト曲だったのですが。ヨコの家族総出(みなこさん、弟君2人、あとお連れの方?)でいらしてて。そりゃ泣きますよね。もう始まりからちょっとうわずってましたが、最後は声が詰まっちゃってて。そりゃ母親の歌を本人の前で、自分の子供の時の写真を流してたらね。どんな人でも泣きますわ。
ヨコの子供のころの映像が沢山でてきたんですが、もっと外人っぽい子かと思ったら普通の子で。1〜2歳の写真が殆どで、いきなり小学生とんで。そりゃその時期大変だったんね、としか思えなかった。

  • アンコール COOL MAGIC CITY

COOL久し振り過ぎて嬉しすぎた。やっぱり松竹でアンコールでCOOLは最高!こないだのレコメンがなければ何年ぶりってくらい久し振りに公な場所で聞いたなぁ。


他にも良かったところとか沢山あったのですが、明日も仕事なのでここまで。ホントに楽しかった、面白かったってのが考えもせず自然に口から出てくるコンサートでした。
そりゃチケットは取れないだろうし、高騰しますよね。