HEY HEY HEY

今日もエイトネタなしなので。
今更・・・。って話なんですけど、もう自分用メモのため書いておきます。
3ヶ月前以上のヘイヘイヘイ番協レポです。
もう記憶の片隅にしか残ってないんですけど、すべてを忘れない前に文字に残しておこうと思って。
もう脚色してる部分もあるかもしれない・・・。

宜しければ読んで下さいな☆もの凄い長いんですけど、ご了承下さい。


私の初番協、そしてエイトの初ヘイヘイヘイ出演でした。
昼間にファミクラに行って、表に貼られてる紙に自分の名前を確認。
中に入って、ファミクラの人の指示の元、大阪レイニーブルースの曲を聞き、フルじゃないことに凹む。
私は一人で参加してたので、どーにかして誰かに話しかけよう!!と思い、その時に隣にいた同じく一人で参加してた亮ちゃんファンの方に声をかけ、仲良くさせて頂きました。その節はどうもありがとうでした。
その後引換券をもらった時、ファミクラの人に「この引き換えの番号は順番ではありません」と言われたのですが、その後めちゃめちゃ関係ありました。まぁ、私はテレビなんか映りたくないし、遠くからエイトが見れれば十分だったので、100番台後半で丁度いい位でした。ちなみに多分200人ちょっとの人がいたと思います。
解散して、再度5時に集合。


集合はTMCでした。もう初めて行く場所だったのですが、結構遠い。。
集合してから、30分位外に引き換え番号順に並ばされて、私は5.6センチヒールのあるブーツを履いてたので、後ろに回されました。
それから、テレビ局内に入り、リハーサル室に入る。


ファミクラで『振りがあるけど、今の時点ではまだ分かりません。現場に行った時にもしかしたら、エイトのメンバーかサンチェさんが振りを教えてくれます。』と聞かされてたんですけど、
私はエイトの面々も嬉しいけど、どーせならサンチェさんに振りを移してもらいたいなぁ、とエイトファンならぬ事を思ってたんですけど(苦笑)


私は、引き換え番号が後ろな上に、ヒールで後ろに回されたので、かなり最後の方にリハ室に入ったため、入り口付近に居たんです。
もう声にならない程驚いて・・・
リハ室に入ってきたんですヒナちゃん、錦戸さん、ヤス、マルちゃんが。
にっ、にっ、にっ錦戸亮がソコに!!もう男前っです!!
ちなみにサンチェさんはドア付近に立ってました(笑)
もうそこ1Mくらいの距離にマルが・・・
それから振り移しでそこらにあったパイプ椅子の乗って、振りを教えてもらいこの時は


ヒナ・亮・ヤス・マル


の順で椅子の上に立って2回ほど曲をかけて教えてもらいました。
教えてもらった振りがかなりダサく。。もうみなんさんご存知ですよね。
かまへん×4(ちなみに錦戸さんはちゃうちゃうって言ってました)、頭の上で二回回す、ピース後ろから、前から、ひっくり返してピースのまま頭の上まで、敬礼×4です。はい、言葉にしたらかなり意味不明・・・。でも敬礼とかヒナが言い出した事なので・・・
ココで特出すべき点はマルが男前っっっ、って事
私、黄色のセーターを着てたんです。はい、思いっきり錦戸さん意識して、錦戸カラーです。全体でもそんな派手な色を着てたのは3.4人しか居なく、かなり目立ってたと思います(苦笑)
で何でこれとマルが繋がるかと言うと、マルの目の前1M位離れたとこにいたんですけど、めっちゃ見られたんです。。。勘違いではないと思います。。はい、派手な色はもうこういう時は着ないと決めました。でもマルは男前だった。錦戸さんももちろんガン見しましたけど、マルを見てた割合がかなり高い。。
ちなみにサンチェさんは厳しい目でエイトの面々を見てました(笑)


エイトが教えてからリハ室を出て、それから永遠と振りの練習。こんな振り一回やれば覚えるつーの。腕が筋肉痛になりそうでした。


それからスタジオに移って引き換え番号順に並ばされて、だからもちろん引き換え番号が早い人は前にいけるという。。まぁ私は後ろで構わないんですけども。
スタジオは前の段差ないトコと階段のトコがあって、ちなみに私はちびっ子なんで段差ないのは辛いから階段の方で嬉しかったです。私の前の人まで階段の一番後ろで、私から一番前だったんです。しかも端。イコール一番前で見やすい上にテレビには見切れるという最高な席。


うわ・・・、まだ終わらない。長いなぁ・・・。


一回手拍子の練習をしてから、エイト登場!!
衣装とかも初めてみたんですけど、めっちゃカッコいいってのが第一印象。
すばる可愛〜い☆その髪どーしたの?(皆さんご存知の髪型です)
横白っ。大倉くんデカっ。うっちー細っ。ってのが振り移しメン以外の感想。
それから一回だけレイニーを踊って、V確認。私たちに教えた振りと違ってエイトの振りがカッコよくてショック。。だってうちらはあんなにダサい振りやったのに。。
私、ヤスが一箇所振りが遅れたと思ったんだけど、(私の見間違えの可能性大)一回でOKでて、残念。


それからちょっとトークして内容はもう何も覚えてません。。
でももうトークは撮り終わったって聞いて凹みました。
その時、横は自分の服からリップクリームを取り出して、普通に塗ってました(笑)そんな自然体なヨコが見れました。


その後、収録に来てた人だけのために浪花いろは節を歌ってくれました。
松竹でのエイトがこんなテレビ局で見れて大満足!!
いつも通りのヨコの『ドッコセ〜』が聞けて感無量!!


最後にスタジオを出る時、錦戸さんは3回くらい『NEWSのコンサートに来てください』ってしつこく言ってました(笑)


はい。
かなり長くてウザイて、今更って話なんですけど、どうしても自分が忘れないために書きたくて。
ここまで読んで下さった方ありがとうございます。
この番協で分かった事は生のマルちゃんはカッコいいって事です(笑)