生きる2005IN国技館

nanamiko2005-10-30

思ったより長くなってしまいました。
ごめんなさい、時間あったら見て下さいな♪


生きる2005In国技館に行ってきました。
12時会場の予定だったんですが、私はとりあえず10時国技館に着いたんですが、この時点でめっちゃ並んでました。最終的には全体の真ん中位だったんじゃないかな。
並んだ所が丁度、国技館の会場の真横だったので、会場でのリハが音漏れしまくってました。特にエイトの曲は他の方の1.5倍位の音量。
そしたら、浪花いろは節のイントロが!!
すばるの『はぁ〜』ってのが聞こえた時はすでにテンションが上がってしまいました。すばるの声はめっちゃ聞こえたんですが、他のメンバーはあまり聞こえず・・・、ここで亮ちゃんいるのか不安に。。亮ちゃんの声は聞こえなかったけどでもヨコの『ドッコイセー!』の煽りはめっちゃ聞こえました。リハから煽りをやってるんだ・・・・(笑)


12時半に会場が延長
会場に入ると葉書と引き換えてもらって座席に。
この座席がステージに対して真横で・・・。はっきり言って見づらかったです(涙)でも一つだけイイ点が。それはスタンばってるメンバーが見れる!!って事です。実際にエイトがステージに出る前はみんな確認出来ました☆


エイトの出演かと思った時に
『急遽駆けつけてくれました。』と煽りがあって紹介されたのが演歌歌手の方で。。。
会場から『え〜』と軽く漏れてました。エイトの出番だっ!って時でこっちは気合が入ってたのに演歌かよ、って感じだったんですが『え〜』ってのはやばかったですね、私もため息が出ちゃったので人の事言えませんが(苦笑)
しかもその演歌歌手の方はあまり有名ではなくて・・・一曲も知りませんでした。しかも4曲もフルで歌ってたんで、軽く会場はトイレタイムでした(苦笑)会場が結構寒くてしょうがなかったんですけど。


で、やっとエイトの登場です!!
スタンバってる時点でメンバーを確認!!
亮ちゃんいる〜〜!!久々の生亮です!
スタンバイの時は(ステージ端なので暗転状態なんでイマイチ見難かったんですが)

  • ヨコはフラフラしつつ(いつもの状態)ジャケット脱いだり、マイク持ってみたり
  • ヒナと章ちゃんは常に話してました。『コントの打ち合わせじゃん』とか言ってたら実際にコントの打ち合わせっぽかった(笑)
  • すばるはフードが付いてるから暗転してても行動がすぐに分かりました。


ってな感じで松田聖子の元夫、神田正輝に紹介されて、いざ出番
メンバーのビジュアルは

  • ヒナ黒髪、案外私はOKです。でもお顔の出来物が、こんなに遠くて見づらい場所か双眼鏡なしで確認できる程でした。
  • 亮ちゃんはもうやつれてる様子でもなくちょっとお肉がついた感じ。顔にあった影はなくなったと思います。終始元気な様子。
  • 丸ちゃん髪型変わらず・・・・。何処切ったのか、パーマかけたのかさっぱり分かりませんでした。
  • すばるも黒髪。アッシュって言われればアッシュだけどな位黒髪でした。襟足は可愛く巻いてました。
  • 章ちゃんは説明し難い。あんまり変わってないと思います。
  • ヨコは相変わらず生で見るとお綺麗です。


ちょこっと神田さんとトーク
ヒナが中心で万遍なく話してたと思います。こういう時にヒナがいると安心します。今回はぐれてていないカモって母と話してたんで。だってこういう場面でヒナなしだったらすばる・ヨコ・亮ちゃんの人見知りトリオは絶対に無理だし。楽器隊は不安ですもん。
内容は

  • ヨコが渡さんと共演した時にお世話になった。あんな大人になりたい(もうアンタも大人じゃん)
  • 大倉が二十歳になったと神田さんにふられ、『自覚をもって行動したいです』みたいな事を言ってました。
  • ヒナが『石原プロの若手の皆さんは背が高くて足が長くて羨ましいです』って言ったら、真ん中二人(すばる・章ちゃん)が顔を見合わせてました。この時の二人めっちゃ可愛かったです。
  • 亮ちゃんは1リットルの涙に出てると言われてました。
  • マルちゃんは・・・・特に何もなかったです(笑)


でお歌
好きやねん、大阪(フル)
すばるの叫びは『両国〜!!』
コントはヘイヘイヘイと同じ感じ。ヨコ大倉はまるっきり一緒。
章ちゃんヒナは ヤス関ジャニ∞安田章大です』ヒナ関ジャニ∞村上信五です』ヤス『二人合わせて〜』ヒナ『ネクタイ直さな』
すばる『小学生の時先生をお母さんって呼んだことがあります』
1984年11月3日、大阪出身、好きな食べ物はすき焼きです』*1
マル『僕っ、僕はっ』ヨコ『時間切れ〜』
って感じです。
ヨコはマイクの高さが低かったらしく直そうとしたら、ナハナハの振りが間に合わなかったり、結局直せなくてちょっと中腰でお尻が出た状態でずっと歌ってました。真横でヨコが近かったから気になって(笑)
亮ちゃんもヨコがマイクの高さ直そうとしてた時くらいにスタンドマイクからエイトくんを落としてまって、必死に直してました。
うっちーソロは大倉。一緒に行った子は大倉ファンなのに近くにヒナが来てくれて両手で手で振っててくれてたのを凝視してしまってたため、大倉ソロに気づかず(笑)折角のソロだったのに。


ダンスナンバー
『Excite!!』のダンスナンバーの曲で。振りもそのままも結構ありました。
でもコレ真横だったからあんまり見えなかった。
章ちゃんが沢山アクロバットしてたな〜、位しか分かりませんでした。私Excitteで一番ダンスナンバー見てるのに・・・。ショック。正面から見たかったな。


桜援歌〜レイニー(メドレー)
あの黒スーツでこの歌って変な感じでした。
両方とも短かったんですけど、しっかり振りもしっかりしてくれたし楽しかったです。
レイニーで円になって歌う所の中心がすばるじゃなくてが今回亮ちゃんでした。


浪花いろは節(フル)
ヒナが挨拶をして『僕達がこんなに歌わせてもらうのは贅沢ですが、最後にデビュー曲を歌いたいと思います』と言って始まりました。
この歌では珍しいかな、なんかヨコイチで歌ってる場面が多かったです。
こういうイベントではホントいろは節を良く合う。この曲ってやっぱりエイトにとって特別だからこれからもずっと歌ってて欲しいですね。


正味20分位の出演でしたね。


いろいろ省いて、エンディング出演者全員で『上を向いて歩こう』を合唱
マイクが足らないようで2人に一本って感じで。左にマル・ヤス・亮・すば。渡さんらを挟んで、右にヒナ・ヨコ・大倉。
左はマル・すばるがマイクを持ってました。すばるは気まずそうに(笑)亮ちゃんにマイクを向けたり、二人の間にマイクを持ってみたり終始お困り気味。でもマルちゃんはずっと章ちゃんの口元にマイクを持ってました。自分は楽しそうにマイクなしで歌い、章ちゃんにマイクを向けてあげてるマルちゃんにクギヅケ♡素敵〜♡
反対側の左は、ヒナと大倉がマイクを持ってたんですが、一切ヨコには向けず(笑)でもヨコは楽しそうに歌ってました(笑)


終始、腰が低いエイトメンが可愛かったです。お辞儀する時はみんな90度ですからね(笑)やっぱり生に限りますよね、関8は☆


私は非常に楽しかったです!!東京でメンバーを見れるだけでも嬉しいので。
今回マナーは、、、ソコソコですかね。メンバーは話してる時に叫んでるんのが沢山いて残念でしたけど。うちわは少なかったし。
あとは演歌歌手の方が歌ってるてエイトがスタンバってる時に奇声を上げた女の子には注意しちゃいましたけど(苦笑)なんかイベントとかコン行く度に注意してる気がするよ私・・・。そういうのに厳しいんですよね、昔から。今回は穏やかに注意したし、相手の子もヤバって顔をしてたから良かったけど、文句言われた時は(今年のやぐら)誰が悪いんじゃー!って切れそうになります(笑)

*1:うちの今日の夕飯が偶々すき焼きで嬉しかった・笑