NEWSコン8日2部

知らない曲が半分以上もあってレポになりません。。。
シングル曲とTOUCHに入ってる曲しかわからないんです。
って事で簡単に感想だけ。



亮小山の曲が私を好みでHIT!!演出もダンス対決みたいな感じだったり、ビジョンも2画面にしてあったりして見やすくて良かったです。

善悪の青衣装の時に亮ちゃんが持ってるライフルが似合いすぎ。。どう見ても善には見えませぬ・・・。肩にかけてライフルを持つ姿がハマりすぎです、兄貴!!


MC
NEWSのMCってあんまり・・・って話をよく聞くのですが今回から結構マシになったらしく、普通の進んでいきました。
2部終わりに楽屋(?)で加藤君と亮ちゃんが寝ていたんだけど、加藤君にドッキリをしかけたい為に亮ちゃんを敬語で起こしてからドッキリスタート。錦戸兄貴にはみんな敬語で怒られないように細心の注意を払って(笑)
楽屋の時計を本番始まる2分前に変えて(本当は15分前)「シゲ、起きて!!」って起こしたらごめんて言いながらすぐにTシャツを脱いだ加藤君、隣で冷静にしている亮ちゃんを気にしながら・・・
って感じで加藤君が隣の部屋にいった時にバレてしまったそうです。


空き時間にSMAPさんのDVDを見ていたメンバー。
草野が「気がついたことがある、ジャニーズの曲ってどこのグループも大概で『ぽっぽふー』っていう振りあるよな〜」って言い出して。所謂PPPHのことです。
そしたら端でなにやら小声で加藤君とマッスーが話し始めて、そのうち笑い始めちゃって。どうも2部の始まる前に草野が寝てる時に手のひらになんか書いてあるのを二人が発見。それを報告する二人。
わざわざこれを言おうと決めておいた草野が忘れないようにわざわざ掌に書いたですって(笑)
『それ位覚えておけよ』BY錦戸兄貴


あとは錦戸さんは我輩はシゲであるは自分の登場した回だけは読んだそうです。


MC後は
砂時計という手越とマッスーの曲。
この時に中間君と桐やんを発見!!以降はバックのJrを結構見ちゃいました。エイトコンだとどうしてもメンバーを見ちゃうから中々集中して見れないので面白かったです。文ちゃんが近くに来た時は遠くの錦戸より近くのJrって事で双眼鏡でガン見。文ちゃんのテッペンのダンスがとっても上手でした。MADはあんまり歓声がないのに関西Jrになると歓声が大きくなってやっぱりここは大阪かぁって身をもって感じました。愛しの豊のダンスも見れて大満足。


それからの草野ソロ(セクシー系の曲でも)やほかのNEWSの曲でもずっとPPPHをやるファン。めっちゃ一体感があって面白かったです。さすが大阪って感じ。
ちなみにアンコールもNEWSコールではなくてPPPHでした(笑)アンコールでぽっぽふーって言ってるファンって・・・(笑)


メンバーも勝手に歌詞を変えて『♪ぽっぽふーが〜♪』って変えて楽しそうでした。
特に錦戸さんが楽しくなっちゃったみたいでずっとPPPHをヤレってファンを煽ってて。もちろん自分も歌詞を変えてたり。でも自分が普通に歌ってると『うるさい』って言う兄貴。自分のソロでやられるのが嫌なんてどんな我侭ですか。


ダブルアンコールもあり、終了って感じです。
どうしても知らない曲があると乗り切れず・・・って感じですがあのファンの一体感はNEWSコンではアリエナイ気が。面白かったです、ファンが。