夏終わっちゃう

うひゃ〜、さすがにこんなにサボったのは初めて。。。
今日までコンサート以外での休みがなかったから、休みらしい休みがなくブログを更新する気力がなく。


サマスペは
23日18時公演と24日の14時公演を、
渋谷すばるWITH大倉BANDは
30日10時公演と14時公演を観て参りました。


サマスペはもう記憶にないんですが・・・・このバカな頭なんで使いものになりません。


今日参戦してきたすばくらライブはさすがに覚えているので簡単に。
オフコース、ネタバレありまくり。しかも話飛びまくり。


この短期間で考えたとは思えないほどの出来でした。凄い楽しいし、カッコいいし、感激したし。
すばるの昔のMステとの映像共演(亮ソロみたいな)の『I Believe in myself』『サヨナラ』『愛してる愛してない』は鳥肌。
単純に『凄いなぁ』って。鳥肌立つって・・・・アイドルなのにホントに凄いことだよね、このライブに参加出来てホント良かった。凄いなんか誇れる。
大倉はソロ曲がないから(唯一は今回のサマスペソロ曲のバタイフライ〜だけだよね?)あとは大山田曲とか、サムライブルースとかカーニバルとかホント最近の曲が多くて。まぁしょうがないけどね。
ACT SHOWって誰の曲だっけ??
ツインドラムだと実力の差が・・・って楽器をまるで知らない私まで分かってしまうのは辛い。牧野君の右にいる大倉見ながら合わせてくれてて。右みながらでもドラムって叩けるのね(笑)
MC明けのEdenが。すばるが『この曲好きな人も多いですよね』って前振りもありつつ、アコースティックVERのEden。
悲しいのか、すばるの歌声にかわかんないけど、ボロ泣きしてしまいました。


MC
1部
は朝から超下ネタ。
文字には出来ないんですが。。。
取り合えず、すばるの寝言は下ネタも度が凄いです。
【アナル・ちんこ】って。。。。



2部
錦戸亮さま登場!!!!!
O型3人。もちろん話まるで広がりません(笑)
気まずいコンビはいまだにアドレス交換をしてなくて、
昨日の夜?か一昨日の夜にいきなりしらないアドレスからメールがすばるにきてたそう。
3通きてて、1通目は関西Jrの上村君、2通目はお友達、3通目からは最後に【錦戸亮より】と書いて。
って普通に嬉しくて大倉に『亮からやねんけど』って報告したそう
(ちなみにすばクラは同じホテルのお部屋。フトンコンの名古屋は7人もいたのにシングルユースだったのに・・・ってグチってました)
だからすばるは『ありがとうございます。凄く嬉しいです。頑張ります。』と絵文字なしの敬語ですぐに返信。可愛過ぎるよ、すばる。すぐに返信するなんて相当嬉しかったんだろうな。この気まずいコンビやっぱり好き〜☆



Mステコーナーでいつも大倉がアカペラ即興を2曲やるのですが
2部のお題は(すばるが勝手に題名を決めてます)
①【水玉模様】
②【】(忘れちゃった)


何故か2部は3つめもあり、お題が
③【実家は焼き鳥や】
うひゃ、うひゃひゃ〜〜〜〜!!!会場大歓声ですよ!!そりゃね(笑)
大倉の歌は
始めは『なんこつ、つくね・・・・』って歌ってたのにイキナリ
『鳥貴族、鳥貴族、鳥貴族』って自分でおっしゃってました(笑)
自分で言えるようになったのね、大人になったはね。ボンクラよ。



思ってたより、ホントにいいライブでした。